2018-01-01から1年間の記事一覧

生まれ変わらNight に参加しました!

こんにちは、松下です。 2018/11/29 に ヤプリ・ラクスル さん合同のイベントが開催されたので参加してきました。 yappli.connpass.com 今日はこのイベントのレポートを書こうと思います。

KotlinFest 2018 に参加して Kotlin を愛でてきた。

こんにちは、松下です。 2018/08/25 に KotlinFest という「日本 kotlin ユーザグループ」さん主催のイベントが開催されたので参加してきました。 本日は KotlinFest で気になったところレポートを書こうと思います。

RubyKaigi 2018 に参加した新卒のエモい話

はじめに こんにちは.2018年度新卒社員としてねこじゃらしに入社した開発部の村上です. 先日,RubyKaigi 2018 という Ruby の技術系カンファレンスに参加させて頂く機会がありました. 今までこのような技術系カンファレンスに参加したことは一度もなかっ…

DroidKaigi 2018 に参加しました

Android 担当の松下です。 先日開催された DroidKaigi 2018 に参加しました。 droidkaigi.jp 本日は個人的にこれは!と思ったセッションについてレポートを書こうと思います。

Android MVVM 設計 2

Android 担当の 松下です。 前回は MVVM の概念について紹介しました。今回はサンプルアプリを元に MVVM をどうやって実装していくかを紹介します。 nekojarashi.hatenablog.jp